review

声優として経験したからこそ描けることを入れた 〈あさのますみ×畑健二郎 「それが声優!」2〉

いよいよ始まった「コミックマーケット82」
声優であり、作家のあさのますみ(声優としての名義は浅野真澄)と、『ハヤテのごとく!』の作者・畑健二郎によるサークル「はじめまして。」も、最終日の8月12日(日)に、声優あるある4コマ漫画『それが声優!』の第2巻を頒布します。
二人による対談の後編は、サークル「はじめまして。」がコミケデビューを飾った、昨年12月の冬コミの思い出から伺いました。
(前編はこちら)

●新キャラのデザインは会心の出来

――1巻を頒布した去年の冬コミでは、あさのさんはブースの奥で、ひたすら裏方作業をしていたそうですが。畑先生の担当は?
 僕は、列整理をしてました。ツイッターとかで見かけるファンの方がいっぱい来てくれたので、楽しかったですね。
あさの 話しかけられました?
 すごい話しかけられましたよ。
あさの 良いな~(笑)。
 ただ、意外に早く売り切れてしまったのは、予想外でした。完売は無理かなと思うくらいの数を用意していたんですけどね。
あさの 初めてコミケに出すってことで、いろんな方がツイッターのDMで、刷り部数などについてもアドバイスをくれたんですね。でも、最終的には私が「余っても良いから、もっと持っていきましょうよ!」って、畑先生を説得したんです(笑)。
――それが、お昼過ぎには完売したと。1巻に2巻の予告も載っていますし、早くから2巻以降の計画もあったのですね。
 最初から、3冊は作ろうと話していました。1冊では終わらせたくなかったんですよね。

この記事の画像

「声優として経験したからこそ描けることを入れた 〈あさのますみ×畑健二郎 「それが声優!」2〉」の画像1 「声優として経験したからこそ描けることを入れた 〈あさのますみ×畑健二郎 「それが声優!」2〉」の画像2
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク