bit

パクチー好き必見! パクチーたっぷりパクチーケーキ

パクチー好き必見! パクチーたっぷりパクチーケーキ
パクチー×ケーキというありそうでなかったこの組み合わせは、パクチー専門店だからこそ実現できた技。
さて、パクチー(英名:コリアンダー)好きのみなさん、朗報です。

その見た目も味も、パクチー好きを唸らせる、「パクチーケーキ」が食べられるレストランがある。
パクチーケーキを出しているのが、東京都世田谷区は経堂にある、日本唯一のパクチー料理専門店「パクチーハウス東京」だ。「パクチーハウス東京」は全国各地からパクチー好きが連日集まり、日本の中のパクチー聖地となっている、と言っても過言ではないだろう。

そんなレストランではお祝い時などに、パクチーケーキをオーダーして作ってもらう事ができる。パクチー×ケーキというありそうでなかったこの組み合わせは、パクチー専門店だからこそ実現できた技なのだろう。

まずこのパクチーケーキ、見た目のインパクトがすばらしい! カットされた鮮やかなキウイが並んだ繊細な上部とは対照的に、ケーキ側面にはパクチーが、わっさわっさとケーキを覆い隠さんばかりに大胆にデコレーションされている。加工ゼロのパクチーに白砂糖がかかっている光景に戸惑うのもつかの間、パクチーがわさわさとしているケーキを前に、目の輝きが止まらない。無類のパクチーフリークとして、パクチーアイスやパクチー麺など数々のパクチー料理を食べてきた私だが、このパクチーケーキには一層の興奮を覚えた。

いざカットしてみると、しっとりときめ細かなスポンジの間に、パクチーで作られた緑色のクリームがたっぷりと挟まっている。層になった断面図はとてもきれい!

あわせて読みたい

  • この夏、京都でウワサの「からあげパフェ」とは?

    この夏、京都でウワサの「からあげパフェ」とは?

  • “とんかつスイーツ”を喰らう

    “とんかつスイーツ”を喰らう

  • コネタの記事をもっと見る 2012年9月3日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース