bit

女性の約8割が「色気に自信なし」と表明

       
暑い季節は、どうしても肌の露出が増える季節。他意はないのだが、不意にドキッとしてしまいます。ノースリーブやショートパンツを着ている女性を見かけた際なんかは、特に……。
これ、女性の側は自覚的なのですかね。我々(男性側)、実はドキドキしているんですよ?

そこで、このデータを見てみよう。日本最大級の美容クーポンサイト「キレナビ」は、20~49歳の女性315名を対象に“女性の「色気」に関する意識調査”を実施している。
ここで浮かび上がったデータ、女性にも男性にも見逃せない内容となっておりましてですね。

まず、「自分には色気があると思いますか?」と女性に聞いてみたところ「思う」と断言した人はわずか23%。「思わない」と答えた人は、なんと77%! 色気に自信のある女性は、どうやら少数派のようです。

では、“思う人”にも“思わない人”にも聞いてみたい。「色気をつくるため、あるいは保つために何か努力をしていますか?」。
この設問では「(努力を)している」と答えた女性が34%で、「(努力を)していない」と回答した女性は66%という結果になっている。女性の半数以上が「色気」のための努力を怠っているようだ。

では、「色気」についてもっと突っ込んでいきたい。「自分に『色気』がないと感じる理由」を尋ねたところ、女性から様々な意見が寄せられた。
最も多かったのは「グラマーボディじゃないから」(21歳)、「胸がないから」(21歳)といった意見。どうやら体型に自信がないという理由が多いようだ。その他に「さばさばしているから」(25歳)など、性格的に色気とは縁がないと感じている人が多数見られている。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年9月12日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。