bit

洗濯物に羽根が付けられるクリップ

洗濯物に羽根が付けられるクリップ
羽根型挟み『ウィングクリップ』(コンセント)。
天使の羽根ってどんな羽根だろう。そう考えるといろいろな形を妄想してしまうが、とりあえずそれらしくて便利な羽根型アイテムを見て、天使の羽根イメージの参考にしてはどうか。

洗濯物、お菓子袋、ノートなど何でも自由自在に挟める羽根型挟み『ウィングクリップ』(コンセント)がそれで、可愛いデザインの同色2個入りセット。ちょっと大きめなクリップという感じで、なかなか実用性もありそう。

まずは、ハンガーにかけたワイシャツを挟んでみた。細い針金タイプのハンガーなら十分挟むことができ、落下防止に役立つ。見た目的には、両肩の部分に付けると西洋の宗教画でよく見るようなイメージには程遠いが「天使の羽根」のように見えなくもない。ただ、ワイシャツに対してだいぶ小さめなのでビジュアル的にバランスが悪いと思った。ま、ふつうの洗濯バサミより格段におしゃれであることには間違いないが。

つぎに紙袋の口の部分を閉めるのに使ってみた。ワイシャツよりこのほうが大きさのバランスとしてはしっくりくる。「袋に羽根が生えたので、このまま送り先に飛んで行け!」というわけにはいかないが、そう思えてくるような形になった。まぁあとは資料を留めるクリップとしてもいいだろう。

ほかにも、カーテン止めとして、また、パソコン周辺のケーブルを束ねるなどに使えば、ちょっとしたお部屋のアクセントにもなる。「挟め、挟め、挟めるところはまだないか」と探し回ってみればいろいろありそうだ。

部屋の中だけではない、バッグ、リュックサック、帽子に付けて持ち歩くのはどうか。目立ちたい人にはお勧めだ。私はちなみにそういこと嫌いではない。ブルー、ピンク、ホワイトとカラー3種類あるので、色を組み合せて使い分けるのもありだろう。

秋が近づいている。ちょっとアートっぽいことそろそろしたい季節。そんなときにとくに役立つアイテムかも知れない。
(羽石竜示)

あわせて読みたい

  • 液ダレしない洗剤

    液ダレしない洗剤

  • コネタの記事をもっと見る 2012年9月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら