bit

スマートフォンのようなご飯『スマート飯』

スマートフォンのようなご飯『スマート飯』
『スマート飯(はん)』を食べようとする、栗原類さん。
パソコンに向かって、原稿をカタカタ……。こんな時、私には必需品がある。“パソコンタイム”は、イコール“軽食タイム”。傍らには、チョコレートやシリアルバーといった手軽な食品たちが欠かせないのだ。
そして、残念ながらこのシチュエーションで弁当は大仰な気がする。置く場所の確保が大変だし、“ながら”ができないし。キーボードを打ちながら、無理せず「パクッ!」っと行きたいじゃないですか。弁当男子が増えている昨今だと、わかってはいるのだけれど。

だからこそ、このアイテムがありがたい。株式会社タカラトミーアーツは、片手でご飯が食べられる『スマート飯(はん)』なるランチウエアを9月13日より発売しているのだ。
これはもう、下にある画像をご覧いただいた方がいいでしょう! スマートフォンじゃないですよ? このビジネスマンが手にしているのが、噂の『スマート飯』。その名の通り、スマートフォンみたいだ。

では、使い方について。簡単なんです。まず、ボディを開けてください。そこには、約0.2合分の米飯を挿入できるスペースがあるから。じゃあ、ここにご飯と具材(ふりかけなど)を一緒に詰め、閉じてセットしてください。これだけでOK! 握らないで詰めるだけなので、誰にだってできる。『スマート飯』は、1分で完成するのだ。
では、食べ方について。本体下部にあるジョブハンドルを回すと、“スティックのり”のように中に詰めたご飯を繰り出せる仕組みになっている。クルクルしたらスルスル出てくるから、それをパクッとするだけ。忙しいビジネスマン向きじゃない!

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2012年9月24日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら