bit

時代に合わせて変化する占い師

時代に合わせて変化する占い師
占い道具のホロスコープをiPadに入れるなど、仕事道具も現代になじむ形にする工夫もしている。
重大なライフイベントの前や悩み事がある時などに、占いを判断材料の一つとする人は多い。政治家や企業の重役には、お抱えの占い師が居るとも言われている。占って欲しい気持ちはあっても、占い師の存在が身近でない人にとっては、どの占い師が良いか、本当に当たるのか、などの不安がつきない。「当たるらしい」という曖昧な評判だけでは、踏み込みづらい部分もあるだろう。

このように、今まではその「謎」な部分がむしろ個性とされていた占い師であるが、昨今、時代は情報開示。そんな流れを受けて、占い師業界にも変化が見られている。

アイビー茜さんは、古代より伝わる占星術とタロット、宿曜占星術をベースに鑑定をしている占い師だ。彼女の場合、Twitterを用いて自分がどのような人物なのかを公開している。好きな物や日々の出来事、時には簡単なアドバイスもつぶやいている。通算4万ツイート以上のツイート数でフォロワーも多い。
Twitterは、占いをする上で大きく影響したとアイビーさんは言う。
「Twitterを通して私に共感してくれた人が鑑定を依頼してくださることが多いので、お互いに取ってとてもやりやすく、深く鑑定する事ができます」とのこと。
こちらとしては、「信頼できそう」「相談したい」と思った人に鑑定を依頼するので、占い師の「はずれ」を未然に防ぐことができる。アイビーさんとしても、Twitterを見て自分に共感がある上で鑑定に来てくれるため、変な緊張感をもたれないで鑑定をすすめることができるというメリットがあるそう。

あわせて読みたい

  • 星占い、雑誌によって違うのはナゼ?

    星占い、雑誌によって違うのはナゼ?

  • 友達の顔した敵!? 「フレネミー」は占星術で発見できる

    友達の顔した敵!? 「フレネミー」は占星術で発見できる

  • 当たりすぎてショック!?  『辛口性格診断』

    当たりすぎてショック!?  『辛口性格診断』

  • コネタの記事をもっと見る 2012年9月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース