bit

忘年会シーズンの友となるか? ウコンのサイダー

忘年会シーズンの友となるか? ウコンのサイダー
「飲み会の前後に、ゴクゴク飲んでいただきたいですね!」(担当者)
もう、いつの間にか10月も終わり。驚愕しませんか? ということは、きっとスグにやってくるはず。忘年会シーズンが、スグに訪れるはず。
ということは、ウコンの季節でもあるわけだ。いやぁ、時間の流れって速い!

そこで、このサイダーがオススメです。おなじみ「木村飲料株式会社」が開発したのは、その名も『ウコンサイダー』(オープン価格)。
ウコンのサイダーですぜ? 「ノド乾いたなぁ」と冷蔵庫から取り出して、ゴクッと飲んだサイダーがウコン入り。凄い日常だ。
「『健康系のウコンはゴクゴク飲めみにくい……』、そんなイメージを打破しよう! と考えたのが、開発のきっかけでした」(同社・担当者)
「ウコンを炭酸にして、ゴクゴク飲んでもらうのは画期的じゃないか?」という思いで、味の開発に取り組み始めたそうだ。

では、結果的にどんな味になったのか?
「ウコンの苦さは感じられず、飲みやすい味です。どちらかというと、柑橘系風味。爽やかに仕上がっています」(担当者)
へぇ~、興味深いなぁ。

……というわけで、実際に入手しました! 瓶を手にとってみると、サイダーの色はまっ黄色。なんか、ポンジュースみたい。しかし、ここにウコンエキスが配合されているわけだ。
フタを開けると、「プシューッ」という炭酸が抜ける音が。サイダーだ。しかし、ここにウコンエキスが配合されている。

じゃあ、飲みますよ? ……うん、ウマい。夏だったら、暑い屋外から家に戻ってきて、クーラーでキンキンに冷えた室内でゴクゴク飲みたいようなサイダー。うん、確かに柑橘風味です。オレンジというか、マンゴーというか。

あわせて読みたい

  • まさかの「わさび×ジンジャーエール」の組み合わせ

    まさかの「わさび×ジンジャーエール」の組み合わせ

  • “盆栽”をイメージした、さいたまの地サイダー

    “盆栽”をイメージした、さいたまの地サイダー

  • コネタの記事をもっと見る 2012年10月26日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース