bit

スマホにゾンビの手が……

スマホにゾンビの手が……
『どっきりいたずらスタンド(ゾンビハンド)』(StrapyaNext)。
ハロウィンシーズンに、グロマニアの方に、そして悪戯好きな人に、とっておきのおもしろアイテムがある。さてさて、そのおぞましさにあなたは耐えられるか。

それは、「ゾンビ」の手『どっきりいたずらスタンド(ゾンビハンド)』(StrapyaNext。何に使うものかというと、いわゆるスマホ用スタンドで、吸盤でスマホの背面にくっ付けることによってスタンドになる。
「10月はハロウィンシーズンということで、ハロウィン向けのアイテムの企画として始まり、当社実績商品である『ナミの手』『ヤマトの手』からヒントを得てつくりました」(同社)
でもまぁ、これだけリアルでグロテスクなものを日ごろよく使うスマホのスタンドにしたものだ。すごく目立って仕方ない気がするのだが……。

このようにリアルなゾンビハンドをつくるためのこだわりとは。
「やはりクオリティです。妥協なしの本気で製作しており、今回は色の出し方、血管、乾いた血の塗り方など細部にまでこだわってつくりました。リアルでないと意味がないので製作を依頼した職人さんとも何度も相談しながら完成させました」(同)
うん、そうでしょうなぁ~。やっぱりこの手のものはできるだけ本物を追求しないと詰まらない。

ところで、これだけのものを単なるスタンドとして使うだけではもったいない。おもしろい使いかたはないか。
・手の平に飴やガムなどのお菓子や、口紅やアクセサリーなどを置く
・指輪を嵌めておく(不気味で面白いです)
・テレビやパソコンの画面に吸盤でくっ付ける(ゾンビが出てくるようなホラーシーンになる)
・受話器やキーボードの側、鞄の中に忍ばせておく(一瞬ドキッとするので“いたずら”になる)
といったこのようなアイディアもある。

ジョークで職場やプライベートシーンを盛り上げようと思っているなら、ゾンビハンドは役立ちそう。ただし、悪ふざけはほどほどに……。
(羽石竜示)

あわせて読みたい

  • スマートフォンのための「ワイパッド」を使ってみた

    スマートフォンのための「ワイパッド」を使ってみた

  • 地図にスマホをかざすと、動画で「原宿」を案内してくれるらしい

    地図にスマホをかざすと、動画で「原宿」を案内してくれるらしい

  • スマホの液晶保護シートってそもそも必要なの?

    スマホの液晶保護シートってそもそも必要なの?

  • コネタの記事をもっと見る 2012年10月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース