bit

憧れの秘湯、行ってみましょうか

憧れの秘湯、行ってみましょうか
秘湯を並べてみるとこんな感じ。見ていると、温泉に入りたくなる。
気づけば2012年ももう終わり。本格的な冷え込みシーズンを前に、世界有数のお風呂好きな日本人にとっては、そろそろ「温泉」が恋しくなってくる時期ではないだろうか? 忘年会を兼ねて、1泊で温泉旅行なんてのも粋。

そこで今回、憧れの秘湯について紹介したい。“秘湯”とは、日本秘湯を守る会が昭和50年に生み出した造語。朝日旅行の前進である朝日旅行会の創業者であった故岩木一二三氏の提唱により、バスも通わぬ交通の不便な小さな山の温泉宿33軒が集まり創立した団体だ。書籍を刊行しているなど、温泉フリークにとっては見逃せない団体。秘湯めぐりが趣味という人も多い。

■ 秘湯を徹底管理! 友達に共有、思い出、これから行きたいところ……

この秘湯めぐりを管理するのにピッタリなサービスがある。ラーメンの管理(参照記事「いままで食べたラーメンをかしこく管理する方法」)にも利用しているNTTコミュニケーションズの「マイポケット」

位置情報から自分だけのお気に入りの秘湯を管理したり、周辺の観光スポットや写真を合わせて温泉仲間に送ったりと、これだけあれば充分な管理が可能となる。それでは、今回はオススメの栃木県奥那須にある「北温泉」にある通称“温泉プール”と呼ばれているお風呂を例に解説しよう。

【ファイル名】温泉プール (入った温泉風呂を写真名に)
【コメント】北温泉 (温泉の名前)
【タグ】秘湯 (好きなタグで管理)
【撮影日時】温泉に入った日時

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2012年11月29日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース