bit

戦隊もののソープは、「粘土」でも「石けん」でもなく

       
幼少期、入浴タイムは“お遊びタイム”でもあった。お風呂に水鉄砲を持ち込んだり、オモチャの潜水艦を持ち込んだり……。今の子供も、そんな風にお風呂場で遊んでいるのかなぁ?
いや、聞いたことがある。今の子供たちは、お風呂場で“粘土遊び”をしているようだ。その際に活躍するのは、このアイテム。ラッシュジャパンは、『洗隊レンジャー』なるソープを発売しているという。

……っていうか、全然ソープに見えないんですけど。だって、画像をご覧ください。何に見えます? 言うならば“ビニールに包まれた、カラフルな何か”。パッと見、明らかに普通の石けんではなくて。
手に取ってみると、こねたり、伸ばしたり、何かを型取ったり、自由自在に遊ぶことができるな。まさに、粘土みたいな性質を持ってる!

では、実用性について。何度も言うけど、これはソープです。まず手を洗いたい時は、このカラフルなそれをちぎって水に馴染ませて擦り合わせてください。すると、ちゃんと泡立つから。やっぱり、ソープでした。
ちなみに『洗隊レンジャー』では、「あか」、「あお」、「みどり」、「きいろ」、「ももいろ」の5色が展開がされている模様。香りもそれぞれ“スイートオレンジとマンダリンのジューシーな香り”(「あか」)や、“心とからだをやさしく包むカモミールとラベンダーの香り”(「あお」)といったものが用意されていて。なんか、楽しそうじゃないですか?

……というわけで、実際に私も『洗隊レンジャー』で手を洗ってみようと思います! チョイスしたのは「洗隊レンジャー ももいろ」。パッケージには「キャンディみたいに甘い香り。イライラした気持ちも汚れも洗い流して全身さっぱり、ぴかぴかに」と書いてあり。こりゃ、今の私の心境にピッタリだな。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月6日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。