bit

コネタ視点で2012年を振り返る。ワイルドだろぉ? 

コネタ視点で2012年を振り返る。ワイルドだろぉ? 
「GALAXY Note II」のノート機能を利用して、2012年をコネタ視点で振り返ってみた
2012年もあと1カ月。師走選挙ということもあり、まだまだ忙しない日々が続きそうであるが、一足早く、コネタ的視点で1年を振り返ってみたい。今回は、11月16日に発売された「GALAXY Note II」のノート機能を利用して回想してみた。

■ 「GALAXY Note II」とは?

大ヒットしたGALAXY Noteの後継機種。普通のスマートフォンよりも一回り大きい5.5インチ、“文庫本サイズ”というところが特徴となっている。記事のチェックなどを頻繁に行うこの仕事をしている身にとっては、とても便利な機種なのだ。

最大の特徴は、内蔵されている「Sペン」と「Sメモ」。
手帳代わりにもなるし、レシピのメモも残しておけるし、旅行記をつけてもいいし、自分の日記をつけたりも……とにかく、“メモを取る”という視点で、一番のスマートフォンと言えるのではないだろうか。画像にして各種ソーシャルメディアやドロップ・ボックスなどのクラウドサービス、メールなどに一発で共有できるため重宝している。ちなみに、Sメモでは、ボールペン・絵筆・筆・鉛筆・蛍光ペンの5種類が使える。

■ 早速、内蔵のSペンを使ってクリップ!

コネタのページをブラウザで閲覧しながら、気になる記事をクリップしていき、2012年の総決算を行った。「GALAXY Note II」では、マルチ画面が可能なため、ブラウザをみながら「Sノート」というメモアプリを利用することができる。ウェブページで自分の必要な部分だけを切り抜いてノートに簡単に貼り付け、メモしておくことが可能なのだ。

あわせて読みたい

  • さわやかすぎる! 51人のイケメン“佐川男子”が集結した公式ファンブック

    さわやかすぎる! 51人のイケメン“佐川男子”が集結した公式ファンブック

  • 日食メガネの、その後の使い道

    日食メガネの、その後の使い道

  • ロンドン五輪秘話 選手村人気の食事から話題のアレの話まで

    ロンドン五輪秘話 選手村人気の食事から話題のアレの話まで

  • おしゃべりを止める“発話阻害銃”

    おしゃべりを止める“発話阻害銃”

  • コネタの記事をもっと見る 2012年11月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース