review

ジャージを履いてたら、脱ぐシーンも作れますよね「わんおふ -one off-」佐藤順一監督に聞く2

ジャージを履いてたら、脱ぐシーンも作れますよね「わんおふ -one off-」佐藤順一監督に聞く2
12月21日に発売される2巻で、一応は完結する「わんおふ -one off-」。しかし、佐藤順一監督の頭の中には、すでに今後の構想も? 「アニメって、世界観や設定を作るのが一番大変で、(作業の)ボリュームもあるんですね。せっかくいろいろな世界観ができて、キャラクターたちも生まれているので、できればこの先も、ずっとずっといろいろな経験をさせてあげたいなという風に思っています。そのためにも、ぜひぜひ応援して頂けると嬉しいです。できたら、「たまゆら」と一緒に(笑)」(佐藤監督)
「女子高生の日常×バイク」という斬新なテーマを題材にした、佐藤順一監督の最新OVA「わんおふ -one off-」。11月28日には、Blu-rayDVDの1巻が発売されました。佐藤監督インタビューの後編では、キャスティングの経緯から、12月21日に発売される2巻の話。さらに、テレビアニメ「たまゆら」の2期についても伺ってきました!
前編はこちら

――「わんおふ」のメインキャラを演じている声優さんは、過去の佐藤監督の作品には、あまり出演されてない方が多いですね。皆さん、オーディションで選ばれたのですか?
佐藤 オーディションは、基本的に春乃だけですね。
――では、春乃役が後藤沙緒里さんに決まったポイントを教えて下さい。
佐藤 後藤さんは独特の空気が持ち味だと思うんですよね。柳腰というか、捕らえどころのない感じがあって。ゆるい雰囲気の人かなと思ってたんですけど、実際に(芝居を)聴いてみると芯があって。話してみても、少し気の強いところもあるじゃないですか。この強さがあれば大丈夫かなと思い、後藤さんにお願いしました。
――春乃の親友の小夜、杏里、利絵のキャスティングについては、どのように?
佐藤 今回は、パッケージなどの展開を考えても、(新人ではなく)ある程度、名前のあるキャストの方が良いだろうと思っていて。プロデューサーさんから、そういう声優さんの名前を挙げてもらい、その人が出ている作品やインターネットラジオなんかを片っ端から聴いていきました。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。