bit

食べ歩きしているみたいに見えるペンケース

食べ歩きしているみたいに見えるペンケース
肉や野菜じゃなくて、ペンを入れてください。
昔の刑事ドラマといえば、容疑者の自宅前で張り込みをするシーンが定番だった。夜風に耐えながら、トレンチコートの襟を立ててターゲットの部屋を凝視。……すると、「お疲れ様です」と後輩が差し入れを持ってきた。「おっ、悪いな」とそれを受け取り、電柱に隠れながらあんパンを一口。
……あれに、昔から惹かれているのだ。屋外でいただくパンだったりハンバーガーだったり、とにかく軽食類。行儀悪いかもしれないけど、とにかく外で“ガブリ!”とパクつきたい。なんか、イカしてません?

そんな私にとって、このアイテムは最高だ。オンラインショップの「fu-bi(フウビ)」が11月13日より発売している『ピタケース(Ashtanur)』(税込み2,980円)は、できたての美味しそうなピタのデザインをモチーフにしたペンケースなのだ。
……っていうか、「ピタ」って御存知ですか?
「中東でよく食べられているパンのことです。肉や野菜を挟み、タコスのようにして食べるのが一般的みたいです」(「fu-bi」鈴木さん)
ナンみたいにも見えるけど、それとはまた違うらしい。「ピタ」と言います。

そんなこの『ピタケース』、ガバっと開くとそこには伸縮性のあるゴムバンドが付いている。肉や野菜じゃなくて、こちらには文具を入れて欲しいのだ。
「基本的にはペンケースなんですが、イヤホンやUSBのケーブルを入れても良いと思います。他にもアーティストは筆ブラシだったり、メイキャップの方は化粧ブラシの収納にも使っていただけたらと思います」(鈴木さん)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年12月1日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。