bit

クリスマス直前!デートやパーティーで何を着たらいいか迷ってる人の為の緊急アドバイス

クリスマス直前!デートやパーティーで何を着たらいいか迷ってる人の為の緊急アドバイス
男性は困ったらコレ!革靴&白黒のチェックのパンツ。革靴は底がボコボコしたものを(絵:畠山愛友)
クリスマスまであと数日。カップルでデートの人も、シングルでパーティーに行く人も、楽しそうな予定は目白押し。「ところで、何を着て行ったらいいんだろう?…」と迷っている人も多いハズ。そこで、クリスマス当日のコーディネートのアドバイスを、スタイリストで、ファッションに関する講義や、アパレルブランドのプロデュースなど、国内外で活躍されている久保田卓也さんにお聞きした。

――早速ですが、クリスマスにデートをする人に、コーディネートのアドバイスをお願いします。まずは男性向けに。
「『足元を見られる』っていう言葉がありますが、たとえば一流のレストラン・ホテル等のスタッフは、お客様が履いている靴をチェックしています。良い靴を履いていると”良いお客様”と思われるほど、足元は大事なのです。だからまずは足元から変えましょう。男性なら、休日にスニーカーを履いている人が多いと思います。スニーカーはカジュアルだから、クリスマスデートにふさわしいようなフォーマルな感じにはなりません。そこで、革靴を履きましょう。革靴といっても色々ありますが、スーツ用の革靴はスーツにしか合いませんから注意が必要です。スーツ用の革靴というのは、ごく簡単な見分け方をすれば靴底がツルツルしているもの。そこで、靴底がボコボコしているものを選んでください。これならジーンズを履いても似合います。でも、せっかくなら、ジーンズ以外に、黒と白のチェックの柄のパンツを持っておきたいところ。チェックだと太った人も痩せた人も似合います。革靴にチェックのパンツを揃えたら、トップスは何を着ても大丈夫です」

あわせて読みたい

  • セーター1枚でみんなが笑顔になる「アグリー Xmas セーター パーティー」

    セーター1枚でみんなが笑顔になる「アグリー Xmas セーター パーティー」

  • 仏クリスマスに日本のケーキが売れている! 

    仏クリスマスに日本のケーキが売れている! 

  • 今年のクリスマスは本物のサンタの町で

    今年のクリスマスは本物のサンタの町で

  • パリのクリスマスは 150万個の光で包まれる

    パリのクリスマスは 150万個の光で包まれる

  • コネタの記事をもっと見る 2012年12月22日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース