bit

チャリティーでサンタクロースになりませんか?

チャリティーでサンタクロースになりませんか?
一生の思い出となるに違いない。
CSのファミリー劇場で『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』が放映されているのを、ご存知だろうか? あれを観てると懐かしい企画が続々と登場し、もう嬉しくてたまらない。「大仏魂」とか「カフェ・ド・半魚人」とか「パンチパーマ連合・相沢会長」とか……。
そしてこの季節だと、何と言っても「たけしサンタ」が気分だ。視聴者からの投稿を受け“たけしサンタ”と“高田純次トナカイ”が、送り主の家にアポ無しで訪問。不意を突くサンタの登場にファンたちは大号泣……と、妙にホッコリさせる企画であった。

いや。冗談ではなく、本当に「サンタさんっていたらいいのに」と思いません? 12月24日の聖なる夜に聖なる出来事が起こったら、感激しないわけがないもの。
そこで、この試みをご紹介したいのです。清輔夏輝氏(“なつきサンタ”)は、名付けて「チャリティーサンタ」活動を2008年よりスタートさせている。

では、その内容について。まず“サンタに来て欲しい家庭”と“「サンタになってもいい」パートナー”を、それぞれ募集する。その後、“サンタに来て欲しい家庭”からチャリティーサンタ事務局へ「お子さんへ贈りたいプレゼント」と「チャリティー金」が預けられる。
そして、クリスマス本番。“「サンタになってもいい」パートナー”が、お馴染みのサンタの恰好をしてご家庭に訪問。お子さんに、プレゼントが渡されるというわけだ。

ところで、前述の「チャリティー金」はどうなっている? これは、支援を必要とする地域の子供たちに寄付として送られるという。

あわせて読みたい

  • 今年は梅田でドイツ風クリスマスを

    今年は梅田でドイツ風クリスマスを

  • サンタクロースが運転するメルヘン電車

    サンタクロースが運転するメルヘン電車

  • コネタの記事をもっと見る 2012年12月23日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら