bit

「離婚しないために!」そんな気の早い婚活ツアーがあるらしい

「離婚しないために!」そんな気の早い婚活ツアーがあるらしい
「霊山観音」の“願いの玉”。パワースポットである。
「交際が始まるときには、既に別れのことを考えている」とはよく聞く台詞だが、これはマジだ。長く付き合っていきたい異性とは、あえて友達関係のままをキープ。変に進展を望まない自分がいる。終わりを予測して。
……いや、恋愛関係だったらまだ良い。これが結婚となると、大問題。「結婚するときには、既に離婚を考えている」なんて、そんな夢も希望もない話はないだろう。というか、お互いの努力によって幸せな家庭を築きあげるのが夫婦。ネガティブな考えは、是非とも捨てていただきたい。

……でも、そんな上手くいくだろうか? 何しろ、人間なのだ。感情を思いのままにコントロールできる自分がいれば良いのだけれど。
実は、そんな悩みに最適なイベントがあるらしい。「株式会社 日本旅行」はなんと、「離婚しないために学ぶ婚活ツアー」なる企画を開催する。

このツアーは、コネタで今まで数度に及び取材した「離婚式」プランナー・寺井広樹氏が監修しているそう。
「離婚式で今までに150組以上をプロデュースしてきましたが、それらの経験を経て見えてきたことがあります」(寺井氏)
今までのプロデュースで寺井氏が獲得した“離婚しないためのノウハウ”が、参加するだけで習得できる内容となっているそうだ。当然、ツアーには寺井氏も同行する。

そして、同ツアーの第一弾。2月9日には、いよいよ“in京都”が開催されます(1泊2日)。タイトルは「古都・京都で良縁を」。
ところで、気になるのはその内容じゃないですか? では、順を追って説明していこう。まず、“断ち物の祈願所”として信仰されている「安井金比羅宮」で悪い縁を切り、良縁を結ぶ。と同時にこのスポットで行われるは、早速の寺井氏による講話。ここでは“離婚しない人の特徴”や“離婚しない人の生活”などが語られるそうだ。

あわせて読みたい

  • 話題の離婚式に専用ドレスが誕生

    話題の離婚式に専用ドレスが誕生

  • コネタの記事をもっと見る 2012年12月28日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース