bit

「DJイベント世界最長記録」に挑戦する年またぎイベント

「DJイベント世界最長記録」に挑戦する年またぎイベント
クリスマスから元旦にかけて、DJイベントの世界最長記録(168時間)樹立を達成!
皆さん、年越しの瞬間は何をして過ごしてましたか? 私は、のんびりテレビを観てました。MXテレビ(東京ローカル局)の『輝け! おママ対抗歌合戦』なる番組に、ガッツリ集中。場末のスナックのママを集め、彼女らにしっとり歌わせるプログラムからどうしても目が離せなくて。
これ以上ない“しっぽりムード”は、まさに年末年始という感じで幸せでした。

一方、同時期の同時間帯。実は、こんなイベントも開催されていたらしいのです。クリエイティブユニット「BIGJOINT」とイベントオーガナイザー「afromance」は、2012年12月25日から翌年2013年1月1日にかけ、東京のクラブDJたちを集結させた“1週間連続で音楽をつなぐイベント”「BIGJOINT TOKYO」を開催させている。
どういう内容かというと、こういう内容だ。クリスマスから元旦までの7日間(合計168時間)、総勢100名を超えるクラブDJによって音楽をノンストップで繋いでみせる。これは「複数のDJによるDJイベントとしての世界最長記録の樹立を目指す」試みで、言わば“音楽による数珠つなぎ”。何ともハードで長丁場な年越しイベントが敢行されたらしいのです。

いや、文句なしに楽しそう! ただ、荒行でもある。よりによって年の瀬に、どうしてこんなチャレンジをしなければならないのか?
実は今回のイベントには、意義というか深い“隠れテーマ”が設定されていた。その辺り

あわせて読みたい

  • 夏の終わりは「田舎音楽ツーリズム」で田舎にどっぷり浸かってみる?

    夏の終わりは「田舎音楽ツーリズム」で田舎にどっぷり浸かってみる?

  • 韓国水原市「おばさんフェスティバル」に行ってきた

    韓国水原市「おばさんフェスティバル」に行ってきた

  • 大阪発! “おばちゃん系”アイドル

    大阪発! “おばちゃん系”アイドル

  • コネタの記事をもっと見る 2013年1月5日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース