review

年明けに使ってみたからわかる手帳の実力。クリエーターズダイアリーはぜんぶ見渡せてすごい

ばっっさーーーー!
全貌を見渡す気持ち良さ。
惚れた。
今年のスケジュール帳は、これに決めた。

あけましておめでとうございます。
新年あけて、もう9日。
七草がゆ食べて元旦気分も抜けたころ。
遅い。遅いであろう。このタイミングでスケジュール帳を紹介するのは。
わかっております。
でも、惚れたので紹介させてください。

ばっさーーー!とスケジュールを見渡したい人には大オススメ。
「D-BROS 2013 クリエーターズ ダイアリー」である。
1年を見渡すことが可能なジャバラ折りのスケジュール帳だ。
ばっさーーーと開けば長い長い一枚の紙だ。
左右見開きで2週間ぶん。ジャバラ折りだから、さらに開いて4週ぶんを一度に見渡すことができる。さらに開いてさらに開いて、構造的には1年ぶんをばっさーーと一望に見渡すことが可能。
まあ正直、1年ぶんを見渡そうとすると長あああーい机が必要なのだけど、ばさらばさらとジャバラをめくって長期展望を見渡すのにぴったりの手帳だ。

上部に日付け。1枠あって、その下に1日のスケジュールを書き込む欄。
下半分は、プロジェクト別スケジュールを書く欄だ。ここにぐいっと横に横断するように矢印をひいてプロジェクトの管理状況を書き込むといい。
ページがつながっているジャバラ式だから、来年の1月12日まではずーーーーっと矢印を引き続けることができる。

「その日に何があるか」というスケジュール管理は、iPhoneのスケジュールアプリのほうが便利になってきた(
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク