bit

モフモフ感がたまらにゃい、「Jalousy(ジャラシー)」

本日、2月22日はご存知、「にゃん」にゃん」「にゃん」で猫の日。私も愛猫用に何かおもしろい猫グッズないかなぁと探していたところ、「Jalousy(ジャラシー)」なるものを発見。スマホのイヤホンジャックに差し込むアクセサリーで、なんと16~35cmまで伸び縮みしながら先端についたモフモフで猫をじゃらせるというもの。ラビットファーで作られたパステルカラーがなんとも可愛く、外国製のコットンキャンディのよう。

スマホに付けて持ち歩けるというのはありそうでなかった発想! ですよね。これなら家の猫だけでなく、道路や公園などで野良猫に遭遇した際にもじゃらせる! すばらしい! ということで企画された株式会社ハイモジモジの松岡厚志さんにお話をうかがってみたところ、一般向けに販売を開始したのは1月25日からとのこと。

「最初は、たとえば草食系男子をおちょくって遊ぶような人じゃらし的なものを考えていたのですが(笑)、自分自身が猫を飼いはじめたことから企画しました。猫じゃらしは必須アイテムですが、従来のペットショップ等にはインテリアにも違和感なく馴染むような、おしゃれな猫グッズが少ないと不満に思っていたこともあって、当社が企画したアイデアを、他2社の協力を得ながら商品化しました」

とのことで、確かにペットグッズって妙にファンシーだったり、どぎついカラリングのものが多く、ファッションやインテリアにこだわりのある人には物足りないところがあったのかもしれませんね!?

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月22日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。