bit

会議の記録を撮影するためのホワイトボード

会議の記録を撮影するためのホワイトボード
どこから撮っても、綺麗に保存されます。
会議をすると、後から議事録が送られてきたりするじゃないですか。あれ、凄いなぁと思うんです。だって、コッチは本当に好き勝手に物を喋ってるから。客観的に見ると、きっと脈略がない。そして、脱線している。間違いなく、矛盾している。首尾一貫してない、縦横無尽な意見のコンニャクっぷりを発揮している自分に違いないのです。
しかし、送られてくる議事録はきれいにまとめられていて。頭が下がります。私は絶対、そんな優秀な書記にはなれない。

でも、もっと書記係の方には楽になっていただきたく……。そこで、こちらの商品をご紹介させてください! 「プラス株式会社」が1月7日より発売している『パシャボ』(市場想定価格13,000 円~)は、会議の記録を画像として保存するためのホワイトボード。
どういうことかというと、こういうことだ。ホワイトボードの書き込みをそのまま記録するために、板面を撮影する人っているじゃないですか。しかし、これが案外難しい。光の反射で読みづらくなってしまったり、暗くて読み取りにくかったり、余計なものが写り込んでしまったり。結果、後から見返すと何のこっちゃわからなくなったりしちゃって。これは、大変!
それらの問題に対する「どうにかならないものか……」という声を、同社は放っとけなかったようです。

では、『パシャボ』の使い方について。まず、専用アプリ(「PASHABO」)をダウンロードします。そして、会議の時間がやって来ました! いつものように会議は盛り上がり、ホワイトボードには字や図が黒々と書き込まれていく。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース