review

【電子書籍でしか読めない。講談社の挑戦『コネクトプラス』】

【電子書籍でしか読めない。講談社の挑戦『コネクトプラス』】
「コネクトプラス」(ログストック・講談社)電子書籍オンリーでリリース!
講談社から電子書籍オンリーで新しい形式の小説が登場した。
タイトルは「コネクトプラス」
著者はログストック。
舞台は22世紀末の日本。整備士とアンドロイドが紡ぎ出す物語だ。
これが完全にデジタルネイティブな世代によるデジタルネイティブな電子書籍って感じで、おもしろい!
横書きデフォルトは当たり前。
第一章がはじまってページをめくると、いきなりカラーの4コマが挿入される。新キャラが登場すると、キャラクター設定がイラストと共に登場。
86ページものカラーページが挿入される小説なのだ。
さらに、この作品「プロジェクト・アマテラス」のプロジェクト「設定しようぜ!」から誕生した作品。コネクトプラスの世界で、いろいろな人の作品が生まれるシェアワールド的な展開も!(米光一成)

あわせて読みたい

  • 結局、Kindle5は買いなのか? 超ていねいに検証してみた

    結局、Kindle5は買いなのか? 超ていねいに検証してみた

  • 電子書籍7つの不安

    電子書籍7つの不安

  • ラップできない子供は山に捨てる風習があったんだYO!アプリ「ラッパーと恋をする」

    ラップできない子供は山に捨てる風習があったんだYO!アプリ「ラッパーと恋をする」

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2013年2月25日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「本」のニュース

    次に読みたい関連記事「本」のニュースをもっと見る

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース