review

【「アイドルマスターミリオンライブ」がGREEでサービス開始。早速チェック】

【「アイドルマスターミリオンライブ」がGREEでサービス開始。早速チェック】
GREEで27日11時からスタートした『アイドルマスターミリオンライブ』。総勢50人のキャラ全員がしゃべるという力の入れよう。基本はカードを育ててバトルしますが、手持ちカードにいないキャラもユニットとしてファン数を増やすことができます。
GREEのソーシャルゲーム『アイドルマスターミリオンライブ』が2月27日11:00からスタートしました。
バンダイナムコゲームスの『アイドルマスター』をベースに、今までの765プロのメンバー全員と、その他新キャラあわせて50人が登場。
最大のウリは50人全員が最初から音声付きでしゃべるということ。全員の声はオフィシャルページで聞けます。キャラクターデザインはアニメ版準拠。モバゲーで配信中の『アイドルマスターシンデレラガールズ』とは一切異なった内容になっています。
「元気」を消費しながら営業を重ねて経験値を上げ、カードを集めて育成していくのが目的。営業中に突発的に「合同フェス」が開催され、「BP」を消費してライバルチームに勝利し、ファン数を増やしていくシステム。『シンデレラガールズ』ユーザーなら、常時「ツアー」と同じ、というとわかりやすいでしょうか。勝てば勝つほどアイテム類がもらえるので、積極的に挑んでみましょう。
レベルアップに伴うスキルポイント振りはなく、自動的に成長していきます。目パチアニメーションがあるのも魅力の一つ。『アイマス』も『シンデレラガールズ』もやってない人でも入れる内容になっています。
27日昼現在では不具合で音声が鳴らないようで、修正中とのこと。総勢50人の声優によって声が付いているアイドル達を育ててみるのはいかがでしょうか。4月24日には50人全員が歌う『Thank You!』も既に発売予定。
ぼくはすごいウザかわいさ全開の野々原茜ちゃん推しです。
余談ですが『シンデレラガールズ』でも『ミリオンライブ』でもいいのではやく876プロの3人を出してほしいところです。
(たまごまご)

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「カードゲーム」のニュース

次に読みたい関連記事「カードゲーム」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。