review

【WBCがすみずみまで楽しめる「野球太郎」スマホ版】

【WBCがすみずみまで楽しめる「野球太郎」スマホ版】
スマートフォン向けマガジン『週刊野球太郎』。日本初!スマホ版の野球週刊誌! 新聞やテレビの一般的な見方から、さらに一歩踏み込んだユニークな野球の見方までを毎週更新。
遂に開幕した2013WBC。
3連覇の期待がかかる日本代表でしたが、いきなり初戦のブラジルに苦しめられ、中国相手にも快勝とはいかず。
で、次の相手・世界ランキング1位のキューバにはこんな状態で大丈夫なの? というのが目下の一番気になるところ。

そこでオススメしたいのが、スマートフォン向けマガジン『週刊野球太郎』
以前、マニアックすぎる野球専門誌創刊、と紹介した『野球太郎』がスマートフォン用に毎週記事を更新しています。これまではauスマートパス会員かYahoo!プレミアム会員しか見ることができなかったのですが、先月末からdocomoの方でも「ドコモDメニュー」から見ることができるようになりました。

この「週刊野球太郎」、通常は月曜夕方更新。でもWBCモード突入ということで、大会期間中は週刊ではなく随時記事を更新し、WBC用のマニアックな野球の見方を紹介してくれています。例えば、キューバ戦に向けて更新された情報が「キューバ攻略大作戦」。キューバの選手の特徴は例えるなら「足の速い(元西武の)カブレラ」と断定するなど、キューバの付け入るべきポイントをランキング形式で紹介しています。
もちろんWBCに限らず、開幕が目前に迫ったセンバツ情報やプロ野球、メジャー、独立リーグ、中学、高校、大学、社会人、野球漫画など、全野球カテゴリーを完全網羅しているのがさすがの「野球太郎」。
そして今週から始まった新コーナーが「打撃女子」。なんだこれ? 

あわせて読みたい

  • 伊良部秀輝はわがままでも傲慢でもなかった。ただ野球を愛しすぎたのだ

    伊良部秀輝はわがままでも傲慢でもなかった。ただ野球を愛しすぎたのだ

  • ガラスの天才投手、伊藤智仁の悲劇『マウンドに散った天才投手』

    ガラスの天才投手、伊藤智仁の悲劇『マウンドに散った天才投手』

  • ここまで話すときというのは、もう、遺言のつもりやからな『伝説のプロ野球選手に会いに行く』

    ここまで話すときというのは、もう、遺言のつもりやからな『伝説のプロ野球選手に会いに行く』

  • あるあるあるある!『野球部あるある』

    あるあるあるある!『野球部あるある』

  • レビューの記事をもっと見る 2013年3月5日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース