bit

「カルピス」が時代を超えて愛され続ける理由

老若男女問わず、長い間愛されつづける「カルピス」。
世代を超えて愛され続けるのには、裏に隠された努力と思いがあった。子供の頃に覚えたあの味は、大人になってもみんなに愛され続ける唯一のドリンクと言っても過言ではない。その理由を探るべく、「カルピス」の広報担当者に話を聞いた。

■ 飽きないバリエーションを次々と発売

コンビニにいつ行っても、気になるフレーバーの「カルピス」があるのはおなじみ。「カルピス」というベースに、年を取っても飽きることなく楽しませてくれるのは「カルピス」の大きな魅力の1つ。

「当社では、希釈タイプの『カルピス』をベースに、手軽においしくお楽しみいただけるよう、様々なラインナップでご提案をしています。現在、『カルピスウォーター』『カルピスソーダ』、『フルーツカルピス』、『The Premium CALPIS』などの ラインナップを展開しております。『フルーツカルピス』は、『カルピス』との相性が良い『ぶどう』『パイン』『桃』『苺』などの果実との組み合わせを季節に合わせてご提案しており、お客さまから高い評価をいただいています」

もうおなじみとなった『The Premium CALPIS』は発売から5年。コク深く、格別なおいしさに手軽に触れれるため、特に高評価を得ているという。大人になっても楽しめるのが嬉しい。

■ “家族も楽しめる”がコンセプトの「フルーツカルピス」

「カルピス」との相性がバツグンなのが、フルーツ。季節に合わせて常に新しい商品を提供してくれる「カルピス」。老若男女問わず同じものを飲んで美味しいと感じられる「カルピス」は、人との繋がり、あたたかさを感じさせてくれる。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年3月7日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。