bit

電車おにぎりが簡単にできるアイテム

電車おにぎりが簡単にできるアイテム
『電車おにぎりセット』(アーネスト)。
お母さんは子供にお弁当をつくってあげるもの。最近では独身男性も節約志向でつくるようになった今、私も料理好きであるためどうしても弁当づくりアイテムと聞くと気になってしまう。で、今回は弁当に入れるものとして定番中の定番、おにぎりをつくるアイテムを紹介したい。

以前、「パンダおにぎりがつくれるアイテム」でパンダ型のおにぎりが簡単にできることを知ったので、ほかにももっとおもしろいおにぎりがつくれるだろうと思っていたが、するとやっぱりあった――『電車おにぎりセット』(アーネスト)。男子は今も昔も電車好きの人が少なくない。なので、おにぎりも電車にしてもいいじゃないか!

長さ15×3.5×3センチのおにぎり型と3種類の海苔カッター、カッターマットのセットで、一回で一両、60グラム、2両で子供一食分に相当するという。型にごはんを詰め、押し具で押さえつけてできたものを取り出し、あとは海苔をペタペタと貼り付ける。その海苔を電車のパーツに形作るのに使うのが海苔カッターとマットだ。両者の間に海苔を挟み、上から手で押すと簡単に電車パーツ海苔になる。

でも、本当にうまくできるのか。そのコツをアーネストさんに聞いた。
「ごはんは固め、海苔はパリパリしていた方が良いですが、普通でも大丈夫だと思います。海苔の貼り方は工夫次第でいろいろな電車になるので、アレンジを楽しんでください。また、市販品などを利用して色つきのご飯にするとよりリアルに楽しめると思います」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年3月9日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。