review

今年も肉まみれ。寺門ジモンの夢の特選グルメ大集合に行ってきた

芸能界屈指のグルメ王にして肉に取り憑かれた男といえば、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンでしょう。その圧倒的な知識と豊富な人脈は、他の追随を許しません。

そのグルメっぷりを遺憾なく発揮する、寺門ジモンプロデュースのイベントがあります。予約の取れない名店などに直接声をかけ、出てくるのがありえないようなお店が出店される奇跡のイベントなのですね。去年のイベント記事はこちらです。


今年はイベント名を寺門ジモンのフードパーク マジ! ウマすぎ!! 夢の特選グルメ大集合と改めて、京王百貨店新宿店7階(昨年は渋谷東急百貨店でした)で3月14日から20日までの1週間開催されています。

相変わらず、予約の取れない名店だらけ! 毎年出てくるおなじみのお店も多いのですが、今年初出店のお店もいくつかありました。

イベント会場の京王百貨店7階にエスカレーターでいくと、まず目に入ってくるのは圧倒的な「肉の煙」ではないでしょうか。炭火焼肉ゆうじ、今福、ミート矢澤、もんじゃ大木屋などからばんばん煙が上がっています。そう、「実演」と書いてあるお店はその場で焼いてくれるのですね。

さらにフードコートコーナーやイートインコーナーを使って、その場で食べることができるのです。今回のフードコートコーナーは例年に比べて若干広めで、何カ所かにありますので、その場で食べる派にはうれしいですね。

場所が変わったことの一番大きな影響は、換気にあると思われます。東急百貨店の催事場はそのまま屋上に直結していたので、そのまま換気ができていたり、外の空気を吸いたくなったときに出たりすることができたのですが、京王百貨店ではそうではありません。おかげで、明らかにイベントのあるゾーンは空気の色が違っています。肉の煙がもうもうとしているのですね。多少のにおいがつくことを覚悟した方がいいかもしれません。

この記事の画像

「今年も肉まみれ。寺門ジモンの夢の特選グルメ大集合に行ってきた」の画像1 「今年も肉まみれ。寺門ジモンの夢の特選グルメ大集合に行ってきた」の画像2 「今年も肉まみれ。寺門ジモンの夢の特選グルメ大集合に行ってきた」の画像3
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク