review

チーズみたいなヨーグルトで料理をしてみた

チーズみたいなヨーグルトで料理をしてみた
濃厚なコクとしっかりした固さが特徴の「明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」。
毎朝のお供、ヨーグルト。
中でもプレーンタイプの「明治ブルガリアヨーグルト」は、そのままで食べてもさっぱりしてて美味しいし、添付の砂糖を加えたり、フルーツと和えたりといろんな楽しみ方ができるのが嬉しい。

元々は、1970年の大阪万博「ブルガリア館」で提供されたプレーンヨーグルトに感銘を受けた明治のスタッフが、「本場の味」を再現しようと開発に着手。試行錯誤の末、1年後の1971年に日本初のプレーンヨーグルト「明治プレーンヨーグルト」を発売。さらにブルガリアの国名使用許可を得て「明治ブルガリア ヨーグルト」に名称変更をしたのが1973年……つまり、今年2013年は、「明治ブルガリアヨーグルト」にとって発売40年の記念の年なんだそうだ。

40年目を記念して昨年末には『明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK』も発売。そのまま食べるだけでなく、料理のお供としてのヨーグルトの活用も見直されている。
そんな斬新なレシピ本や新しい料理用食材に興味がある人にとって最適な商品が登場した。

「明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」
※4月1日 関東甲信越地区(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・長野県・新潟県)限定発売

明治ブルガリアヨーグルトのこだわりLB81乳酸菌はそのままに、濃厚なコクとしっかりした固さで料理に使いやすいプレーンヨーグルトだ。

例えば、食材に塗ったり漬け込んだりする分にはこれまでの「明治ブルガリアヨーグルト」でも良かったけれど、“食材そのもの”として使うには、一晩水切りして水分を抜く必要があった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月3日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。