review

魔王なのに「ポテトはご一緒にいかがですか」アニメ『はたらく魔王さま!』

       
4月です。就職の季節です。
まだ5月病には早いですが、4月半ばから5月は一番ハードな時期。
特に就職浪人には堪える。バイトをしながら、これでいいんだろうか、仕事面白くない、時給安い、ツライツライ。
そんな時期がぼくにもありました。働けど働けど。じっと手を見る。
 
そんな10代から30代男女にオススメしたいのがアニメ『はたらく魔王さま!』
異世界からやってきた魔王とその使い、そして彼を倒すためにやってきた女勇者を描いた物語です。
ファンタジー臭溢れる作品に見えますが、舞台は笹塚。京王線に乗ってちょちょいと離れた感じの地域です。
元魔王サタンの真奥貞夫は、元腹心の部下アルシエルこと芦屋四郎と、現代日本に逃げてきます。
住むことになるのは、笹塚の六畳一間の安ボロアパート。
と言ってもそもそも人間の言葉がわからない、戸籍がない、連帯保証人がいない。ないないづくし。
ありとあらゆる手を駆使して、なんとか一歩ずつ人間の生活に潜り込み、そして貞夫はついに!マグロナルド幡ヶ谷駅前店のアルバイトになるのです!
きびしー。
ファストフード店のバイトの仕事のハードさと時給は、経験している人ならご存知のとおり。でも貴重で重要な仕事です。フライドポテト製造機から鳴り続ける「テレレ」音を常時聞きながらスマイル0円。

一方、サタンを倒すべく戦っていた勇者エミリアは遊佐恵美と名前を変え、本当は17歳だけど就職のため20歳と詐称し、杉並区永福町のアパートに住んで、

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月25日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。