bit

クールビズスタイルになった途端、女性からの支持率急落!? 何とかならないのか

       
いよいよ始まりましたね、今年も“クールビズ”のシーズンが! ……ここで、本音を言わせていただいていいですか? 普段はビシっとスーツでキメている人が、少しカジュアルに着崩すと「アレ?」みたいなことってありませんか。「ダサいんじゃない?」と、不意によぎる瞬間が。

そこで、見ていこう。トミー ヒルフィガー ジャパンが、働く男女(全国の25~49歳の男性260人、女性260人)を対象に「ビジネスシーンのクールビズファッションに関する意識調査」を実施しております。

では、まずクールビズに対する意識を探ってみましょうか。手始めに、男性を対象に「自分のクールビズファッションは特に問題はないと思う」かどうかを調査。結果、82.7%の男性が自分のクールビズファッションに関し「特に問題はない」と回答しています。
一方、女性の意見を見てみると、過半数(52.7%)が「男性のクールビズファッションをダサいと思ったことがある」と回答しているんです。その上「自社の男性はクールビズファッションに気を使っていない!」と回答した女性が約8割(78.9%)にのぼるなど、厳しい意見が続々と……。

ここで、スーツファッションとの比較も行いたい。「男性のスーツ姿にときめいたことがある」と回答した女性、約8割(75.4%)にものぼるという事実をまずは踏まえてください。そこから、「男性のクールビズスタイルにときめいたことがある」と回答した女性の割合を見てみよう。……23.9%。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年5月23日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。