bit

タンブラー型の携帯浄水器を試す

タンブラー型の携帯浄水器を試す
水道水を横振りするだけで浄水する『クリンスイ タンブラー浄水器』(三菱レイヨン)
水はおいしい――水道水でもそう感じるためには浄水しないといけない。でも、浄水器って大仰な気がして手が出ない人も。私もその一人だ。そこで、どこでも手軽に携帯できて、簡単に浄水できるアイテムがあればいいのだが。

そんなニーズを叶えるのが、『クリンスイ タンブラー浄水器』(三菱レイヨン)。タンブラーの中に浄水カートリッジが付いており、その中に水道水を入れると、残留塩素などを取り除くことができる。名前の通り、タンブラーなのでカバンに入れて持ち歩け、その場で水道水を入れてフタを閉め容器を横にして振ると浄水できてしまうという。

カルキ臭が気になり、味がどうも不自然で美味しいとはいえない水道水がそんな簡単に浄水して美味しくなるのか。実際に試してみた。
まず、説明書ではタンブラー本体にカートリッジと水道水を入れかるく振って水洗いしてから使用するとある。同カートリッジの中にろ材が含まれており、一日1リットル使用で約1ヶ月使えるそうだ。その後はスペアカートリッジを別途購入する必要がある。つぎに、水道水をいったん捨て、改めて飲料用として水道水を入れ直す。そしてフタをして横にしながら泡が立たない程度に振る。

さて、問題の味や臭いはどうか。天気がいいので、ちょっと冷蔵庫で冷やしておいてから弁当と一緒に近くの公園に持っていくことにした。すると、
「な、な、なんと、これは」
「美味しいではないか!」
無臭で、さっぱりとしてクリアーな味。こんなに水道水っておいしく飲めるものなのか。

あわせて読みたい

  • フランスの有名炭酸水ペリエがわき出ている現場

    フランスの有名炭酸水ペリエがわき出ている現場

  • 最もおいしい水は? 利き水で好みを見つけよう

    最もおいしい水は? 利き水で好みを見つけよう

  • ヴィッテルでヴィッテルを汲んでみた

    ヴィッテルでヴィッテルを汲んでみた

  • オレンジジュースを浄水器に入れるとどうなる?

    オレンジジュースを浄水器に入れるとどうなる?

  • コネタの記事をもっと見る 2013年5月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース