review

犬夜叉、うしおととら、GS美神、究極超人あ〜るが大集合『ヒーローズ・カムバック』

犬夜叉、うしおととら、GS美神、究極超人あ〜るが大集合『ヒーローズ・カムバック』
GS美神にあ〜るにうしおととら。懐かしの主人公達が、ヒーローたちが戻ってきた『ヒーローズ・カムバック』は、震災復興のために、漫画家達が集結して描いた作品集。描かれているヒーロー達は、ただただかっこよく、彼らの日常を生きている。それが、ものすごい勇気が出る!
犬夜叉。うしおととら。GS美神、究極超人あ〜る。
小学館のマンガからはたくさんの人気キャラクターが登場しました
そのヒーロー達が、世代を超えて大集合しました。

『3・11を忘れないために ヒーローズ・カムバック』と題したこの本は、小学館ヒーロー復活!と言わんばかりの、懐かしのヒーローだらけで、鼻血が出ます。テンション上がります。
すべて描きおろし。はるか昔に終わった作品が、このために復活している。

細野不二彦『ギャラリーフェイク』
ゆうきまさみ『究極超人あ〜る』
吉田戦車『伝染るんです』
島本和彦・石森プロ『サイボーグ009』
藤田和日郎『うしおととら』
高橋留美子『犬夜叉』
荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』
椎名高志『GS美神 極楽大作戦』
かつでサンデーっ子だった大人なら垂涎すぎるラインナップ。『絶対可憐チルドレン』じゃなくて『GS美神』とか! ボディコン懐かしい!
そもそも『あ〜る』とか『伝染るんです』とか、ヒーローなのそれ!?
でも嬉しい、会いたかった! 本当に心から会いたかった!

ビッグコミックスピリッツ、ゲッサン、サンデーとあらゆる雑誌で一斉に、過去の人気作が蘇り、掲載時にはそれらの雑誌が売り切れるほど話題になりました。
発足は『ギャラリーフェイク』の細野不二彦。本の売上と印税は被災地への寄付になります。

まあこう書くと硬い感じがしますが、違うんですよ。
がっちりと東日本大震災を描いた作品は、細野不二彦の『ギャラリーフェイク』の新作と、別口で書いていたかわぐちかいじの自衛隊マンガのみ。

あわせて読みたい

  • マンガでしか届かない震災があった『ストーリー311』

    マンガでしか届かない震災があった『ストーリー311』

  • 3.11で日本経済は壊れた? 放射線量はどれくらいで安心? 鈴木みそが直撃!『僕と日本が震えた日』

    3.11で日本経済は壊れた? 放射線量はどれくらいで安心? 鈴木みそが直撃!『僕と日本が震えた日』

  • デマお断り! 放射線の風評被害を破壊する美少女コンビ『風評破壊天使ラブキュリ』

    デマお断り! 放射線の風評被害を破壊する美少女コンビ『風評破壊天使ラブキュリ』

  • 思春期と原子力発電所と爆発と『Young,Alive,in Love』

    思春期と原子力発電所と爆発と『Young,Alive,in Love』

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2013年5月24日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「本」のニュース

    次に読みたい関連記事「本」のニュースをもっと見る

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース