bit

パソコンに電飾を施すアイテム

パソコンに電飾を施すアイテム
『パソコンケース用 高輝度 LEDイルミネーション ケーブル(4カラー)』(上海問屋)
普段使っているデスクトップPCを華やかに飾りたいと思っている人へ。簡単にそれができるアイテムがある。それは「電飾」。まぶしいくらいの光のイルミネーションを堪能してもらいたい!

『パソコンケース用 高輝度 LEDイルミネーション ケーブル(4カラー)』(上海問屋)という製品で、フラットケーブル状にLEDがいくつも並んでおり、パソコンケース内を4色の光で鮮やかに彩ることができる。内部に余っている4PINコネクターで電源をとり、何本でも延長可能だという。スケルトン(外装を透明や半透明にしたもの)の構造で内部がいつでも見られるパソコンケースが増えている中、その中身をキレイに見せようというわけだ。

実際に同製品をデモしてみる。
現物を手にとって見るととても軽いものだと分かった。裏面にシールがあり、これでパソコンのフレームに沿って貼り付ける。4PINコネクター部と本体に分かれており、まず、同コネクターをPCに接続して、さらにその先のコネクターに本体を接続する。複数用意すればつぎつぎつなげて延長することも可能だ。ただし、延長し過ぎると給電が間に合わなくなる場合があるそうだが。

光は思った以上に明るく、ちょっと眩しいくらい。部屋を暗くしてみると、パソコンがイルミネーション化した! これは凄い!
「取り急ぎ在庫を確認したところ、青が品切れ、その他3色も週明けには完売してしまうかも、という状況です。おかげさまで売れている商品です」(同店)

あわせて読みたい

  • もう迷わない、表裏両方挿せるUSBメモリー

    もう迷わない、表裏両方挿せるUSBメモリー

  • もうやってみた? 「アンペアダウン」に挑戦

    もうやってみた? 「アンペアダウン」に挑戦

  • 我が家の節電、効果はどのくらい?

    我が家の節電、効果はどのくらい?

  • 海外旅行、変圧器はもういらない?

    海外旅行、変圧器はもういらない?

  • コネタの記事をもっと見る 2013年5月31日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース