bit

1000対(つい)の目玉セロテープ

1000対(つい)の目玉セロテープ
『Graffiti Eyes ミニテープ』(アクータメンツ)。1000対以上の目玉がテープの上に!?
セロハンテープって透明の貼り付くものだと思っているだろう。その通り。だが、そのテープの上になりやら奇妙なものがたくさん並んでいるものがある。それは、目玉、目玉、目玉………(目玉焼きの目玉ではない)。そんなテープ、どうやって使うのか。

『Graffiti Eyes ミニテープ』(アクータメンツ)というもので、1000対以上の目玉がテープになっており、なんでも身近な物に貼って擬人化して楽しむものらしい。しかし、こんなにぞろぞろ目玉が並んでいるってちょっと不気味ではある。

そうは言いながらも、興味をそそるアイテムなので早速手に入れて実際に使ってみた。レンガデザインのパッケージを開けてみると、透明のテープディスペンサーに装着されており、なるほど確かに目玉のオンパレード。手近なものとしてまず部屋のドアに貼ってみた。

「おー、これ、楽しい~」

見慣れたドアが生き物のように見えてきた。つぎにパソコンやスキャナーにペタッ。これもなかなか笑える。調子に乗って、iPhoneケースや台所のスポンジ入れまでペタペタ。家族に怒られない程度に許される範囲内で。

考えてみると、目玉って動物のトレードマークみたいなもの。それがあるだけで何でもそれらしく見えてしまうという不思議な存在である。「目は口ほどにものを言う」とのことわざ通り、じっと眺めていると何か訴えかけているような気もする。

しかし、これを全部使い切るころには、身の回りが目玉だらけになってしまう恐れがある。なにせ1000対もあるので。そこで、是非とも友人、知人に目玉のお裾分けをしてあげるとよいだろう(目玉を分けるって変な感じもするのだが)。なお、今後、目玉以外で、例えば「口」「鼻」などの他のパーツのテープはないか探そうと思う。それらを見つけて組み合せたらどうなるだろう。

あと、ふと思いついたのだが、賞味期限の迫った卵に貼り付けて目印にするというのも洒落ているのではないか。目が充血しているものを貼ることによって、いかにも切迫しているムードが出ていいかも。

やー、こうしたささやかな発見をしている自分、人生をちょっと楽しく過ごせている気がする。
(羽石竜示)

あわせて読みたい

  • 富士山の形が現れる付箋

    富士山の形が現れる付箋

  • 消しやすくなった、小学生向けのキャンパスノート

    消しやすくなった、小学生向けのキャンパスノート

  • ジェントルマンハットが4つの消しゴムに

    ジェントルマンハットが4つの消しゴムに

  • コネタの記事をもっと見る 2013年5月31日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース