review

「もしうちの猫がゾンビになったら、たぶん殺せない」MEGが語るゾンビファッションの可能性1

       
歌手でデザイナーでもあるMEGが、6月5日にシングルMEG ZOMBIES「KISS OR BITE」、MEG「SAVE」をリリース。同時に展開しているブラウザゲーム、ファッション通販サイト、カードゲームともリンクして、ゾンビをおしゃれに再解釈している。なぜゾンビがテーマにしたのか? ゾンビはファッションになるのか? 実際に話を聞いてきました。

――ジャケットもミュージックビデオも、血も肉も出てないのにゾンビとわかったので驚きました。

今回の作品はSNS等で「聴いてください」って広がっていく部分もあったので、血やキズをつけたり肉片出したり人を殺したりすれば、もっと誰が見てもゾンビってわかるんですけど、そこは、うちのお母さんみたいなヒトがいきなり観ても大丈夫なものにしたいっていうのがあって。だからそういうのは使わずに、服の質感とか洋服の素材、髪の毛の動きとかポージングで表現したいというのには、こだわりました。

――今回ゾンビをテーマにされたのはどうしてなんでしょうか?

去年末に、アルバムをリリースしたあと、来年何をやろうか!というときに、制作チームから「ゾンビ」と「RPG」というテーマが出てきたんです。わたしも最初「ゾンビか!」と思ったんですけど、RPGを軸におくとそれだけじゃない音楽にのせる心情というか、人間ドラマだとかそういうところから広がりが見えそうで、今回のジャケットになっている戦士とゾンビのアートワークもなんとなく浮かんだので「じゃ、やってみよう」ということで。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「カードゲーム」に関する記事

「カードゲーム」に関する記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月13日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. カードゲーム アプリ

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。