bit

控えめな人でも無条件に目立てるアイテムとは

控えめな人でも無条件に目立てるアイテムとは
『光る靴ひも ブルー&ピンク』(JIG)
いつでも他人より目立ちたい、と思っている人、宴会やカラオケへ行くときだけは目立ちたいと思っている人、とにかくギラギラしたい人、いろいろだろう。そこで見つけたのがそれを装着することで体を光らせるアイテムだ。

『光る靴ひも』『光るデザインサングラス』『光るNEW蝶ネクタイ』(6月28日発売予定、JIG)――人より目立ちたいというニーズに応えたジョークグッズである。カラーバリエーションのほか、光り方のパターンを調整できたりするので、自分の好み、気分に合わせて選べるわけ。

しかし、こんなに派手派手なものをどうして企画したのか、また、その楽しみ方など、パーティーグッズメーカーのジグ・パラダイスに聞いてみた。

■光るシリーズを企画したワケ
昨今、「日本の若者の中で目立ちたい」「人と違うことをしたい」「自分を表現したい」と思う人が増え、それを認めてくれる環境になってきたと思います。そんな中で「心揺さぶられる」ものはないかと、アンテナを張っていたところ、“光るアイテム”を見つけました。パーティシーンが時代とともに変わってきて、昭和の宴会から平成のパーティへという流れが感じられてきています。今後は、新たな遊び方や使い方なども提案していき、時代に沿った商品を企画していきたいと思います。

■それぞれの特徴と楽しみ方
「靴ひも」
フラッシュストリングチューブ靴紐で、かなりイケてます。足元以外にも色んな所に付けれら、チューブを切って長さを変えることも可能です。光り方は点灯・高速点滅・低速点滅の3パターンで、フルカラーのみフルカラーランダム点滅で光ります。クラブやイベント参加のときにオススメです。また、夜ランニングする方にもいいと思います。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月18日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。