bit

今さら聞けない、「ネット保険」って?

今さら聞けない、「ネット保険」って?
トレンドワードはこっそりおさえるべし
いつしか、気付いたら、知らぬ間に、お馴染みになっている言葉って多いですよね。例えば、「加齢臭」なるワード。私、出始めの頃は本気で「カレー臭」だと思ってました。自分の体の臭いをかいで「まだ、大丈夫だな」って。
まぁ結局は、言葉の本当の意味を知ることができたわけで。良かった!

あとこのワードも、最近よく聞きます。「ネット保険」。ぶっちゃけ初めて耳にした時は、違う意味だと思ってました。ネットトラブルがあった時、何らかの形で助けてくれる保険とか、そんなところかと。
もちろん、本当の意味は違う。「ネット保険」の本来の意味とは……、あれ? 「ネット保険」って、一体何でしたっけ。いや、ネットで入る保険という事までは知ってます。でも、ただそれだけ? 入り方が違うだけなら、通常の保険と大差ないよなぁ。

そこで、色々と調べてみました。ネット保険には、以下のような特徴があるらしい。

●価格がお手ごろ
どうも、そうらしいんです。そして、それには理由がある。その辺については、アクサダイレクト生命のホームページ参考にさせていただきましょうか。
で、結局はこれに尽きるみたい。「インターネットの有効活用」。ネットを用い、業務を徹底的にオートメーション化。また申込み方法をネット限定にすることで、販売にかかる人件費を削減。それに付随し、パンフレットや申込書など“紙”の使用量も極力抑えてしまう。
これらを保険料に還元すれば、価格がお手ごろになるのは納得。ちなみにアクサダイレクト生命で保障内容も含めて保険を見直した場合、月平均で8,777円もの保険料を削減できたらしいですよ。(※1,2)

あわせて読みたい

  • 「万が一に備えたい!」 そんな時のための“ネット生保”がうれしい理由

    「万が一に備えたい!」 そんな時のための“ネット生保”がうれしい理由

  • 最近よくみかける「ネット生保」ってどうなの? メリット・デメリットを解説

    最近よくみかける「ネット生保」ってどうなの? メリット・デメリットを解説

  • 自転車の保険、入ってますか?

    自転車の保険、入ってますか?

  • コネタの記事をもっと見る 2013年6月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース