トップアスリート支持率1位のアイウェアメーカー、松山英樹プロと契約

トップアスリート支持率1位のアイウェアメーカー、松山英樹プロと契約
6月24日(月)、プロゴルファー・松山英樹(所属:東北福祉大学)と オークリージャパン株式会社(東京都目黒区)がアイウェア使用に関する複数年契約を締結したことが発表され、MLB Cafe(東京・恵比寿)で記者会見が行われた。契約期間は4年。

松山選手が着用しているモデル、 RadarLock(レーダーロック)は、 オークリーカスタムアイウェア・プログラムによってパーツ(フレーム、レンズ、アイコン、イヤ―ソック)のカラーを自由自在に組み合わせて自分だけのサングラスを作れる商品。レンズ部分が1枚になっているシールドレンズタイプで、広い視野を確保できるのと激しい動きに耐えられる、スポーツには最適なサングラスとなっている。眩しさはもちろんのこと、風や雨、埃などからアスリートの眼を守り、最大のパフォーマンスを引き出してくれるアイテムである。松山選手は、彼の勝負カラーであるイエローのフレームと、ポジティブレッドのレンズを組み合わせて着用している。また、、レンズには最大15文字まで好きな文字を刻印することができる。松山選手は、自分の心にいつも留めている「一生懸命」という言葉をレンズに刻印した。
この商品はプロアスリートだけでなく一般向けにも販売されている。

「プロになって初めての契約がオークリーでとても嬉しく思います。」と松山選手。
それに対しオークリージャパン株式会社・スポーツマーケティング担当、吉岡氏は「松山プロは目を保護するということに非常に関心が高い。ゴルフをする上で必要なギアとしてオークリーを選んでいただいたことをとても嬉しく、光栄に思っております。」とコメントを残した。

プレー中は目を保護するという意味合いでもサングラスは必須。ゴルフのみならず様々なスポーツに対応し、トップアスリート支持率NO.1を誇るオークリーが、今後世界を舞台に戦っていく松山の目を守るために、いち早く契約に踏み切ったのも納得である。
エキサイトの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月25日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。