bit

海抜250mのミクカフェに行ってみた

海抜250mのミクカフェに行ってみた
初音ミクの等身大フィギュア (上)とミクカフェ店内奥にあるミクのイラスト(下)
初音ミクは今や誰もが認める世界のバーチャルアイドル。そのキャラグッズやイベントがいろいろある中で、23日にまであの六本木ヒルズ52Fの展望台フロアにて『mikucafe-Ver.2-』が開かれている。名前の通り喫茶店なのだが、見た目も飲食も一味違った内容になっている。

実は4月26日から6月16日までの限定開催だったが、来場者が1万人突破を受け、6月28日から7月23日まで「Ver.2」と銘打って延長開催されているのだ。テーマは「初音ミクwith LOVE」。同店でドリンク・フードを注文すると一枚ハート型のメッセージステッカーがもらえる。それを各自がメッセージを書いて入り口の壁にペタペタ貼っていた。さらにさらに、フード注文でポストカード、ドリンク注文でコースターをゲットできる(もちろんそれらには初音ミクがデザインされている)。

場所は海抜250mという高さで、「どうしてこんなところに?」と思ったりしたが、素直にガラス張りの壁を通して空を眺めながら、初音ミクを味わうことにした。店内には初音ミクの描き下ろしのイラストや、等身大フィギュア、ルイ・ヴィトン衣装提供の新デザインなどが展示。カフェ内では写真撮影がオッケーなので、お客さんたちはカメラやスマホでパシャパシャ撮っていた。

前面に右手を広げ長いツインテールを広げて立っている初音ミクはお馴染みの衣装と髪型、等身大だけあって迫力があり、今にも踊り出しそうだった。また、店内奥にはミクがドリンクを片手に微笑んでいる大きなイラストがあり、ちょっとアダルトな雰囲気でこれもなかなか見ごたえがあった。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年7月10日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。