bit

「ビキニ」と「ワンピース」の境目は、23歳!?

「ビキニ」と「ワンピース」の境目は、23歳!?
「体重」よりも「体型」が不満ですか。わかる……
太ると、着る服の傾向って変わってきますよね。個人的にここ数年、グングン太ってきたので、その辺は痛感しているんです。では、具体的にどうなるか? まず、体型の線を隠すような服の出番が多くなる。パンツもTシャツも、ゆったり目に。そして黒系統の服が、途端に活躍し始める。それらの戦法で、腹が出てるのを気付かせない。

まぁ、その前に痩せれば済むのですが……。

そんで、もうひとつだけ問題がある。夏ですよ!? もしかしたら、泳ぎに行くかもしれないじゃないですか! いや、男子はしょうがない。パンツ穿くだけだから、隠しようもないし。一方、女子はどうしてるのか。やはり、どうにかカモフラージュしてみせるのか? それとも、大胆にビキニで行っちゃうのか!?

そこで、このデータを見てみましょう。オルビス「アロニア研究所」では、ダイエットに興味がある首都圏在住の25~54歳女性(アラサー世代:25~34歳/アラフォー世代:35~44歳/アラフィフ世代:45~54歳、各150名ずつ計450名)を対象に、「大人のダイエット事情に関する意識調査」を実施! この調査により、非常に興味深い状況が浮き彫りとなっております。

では、見ていきましょう。まず、アラフォーに限定した第一の設問から。「現在の体重・体型についてどう思う?」。結果、7割(70.0%)の女性が「体重より体型に不満がある」と回答しております。逆に「体型より体重に不満がある」回答は22.7%に留まっているし、「体重・体型ともに満足」回答はたった7.3%に。

あわせて読みたい

  • 中学生の水泳競技会での意外にシビアなルール

    中学生の水泳競技会での意外にシビアなルール

  • 悩めるおとうさん向けのTシャツ水着に注目

    悩めるおとうさん向けのTシャツ水着に注目

  • コネタの記事をもっと見る 2013年7月24日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース