review

こういうの私、股から出てます「壇蜜始球式」記者会見レポ

こういうの私、股から出てます「壇蜜始球式」記者会見レポ
8月11日(日)、秋田県立野球場で行われる「東京ヤクルトスワローズ×横浜DeNAベイスターズ」で始球式をすることになった壇蜜。故郷秋田のためにひと肌脱ぐらしいです。
「あそこにあるバット、何に使うと思う?」
「天狗のお面つけて出てくるって噂が……」
「天狗って、秋田と何か関係あんの?」

記者同士の囁きとどこかソワソワした空気の中、真っ青なワンピースの壇蜜が、バットではなくスワローズの応援傘を肩にかけて登場。天狗のお面はつけていない。

8月11日(日)、秋田県立野球場(こまちスタジアム)で行われるプロ野球公式戦「東京ヤクルトスワローズ×横浜DeNAベイスターズ」の試合で、グラビアモデル、そして最近ではドラマ「半沢直樹」で女優としても活躍する壇蜜が始球式を行うことが決定。開催に先立ち、昨日神宮球場で記者会見が行われた。

それにしても、「壇蜜と始球式」はミスマッチ。本来、夏休みの、しかも地方開催の試合といえば一番のターゲットは野球少年のハズ。その疑問は、記者会見の司会を務めた放送作家・元祖爆笑王(秋田県出身)の次のコメントで氷解した。

「秋田テレビの“上層部”からのオファーがあり、何度かの交渉の末、実現に至りました」
“上層部”という単語を何度も繰り返す元祖爆笑王。
「バッターがエラい人なんですよね?」と壇蜜。エラい人、とは、秋田県知事・佐竹敬久、67歳。いろんな大人の情事、じゃなくて事情が絡んでいるらしい。

実際、オファーへの戸惑いは壇蜜自身にもあったという。
「大変光栄なんですけど、(秋田県出身の)乃木坂46の生駒(里奈)ちゃんじゃなくて私で本当にいいのでしょうか?」

あわせて読みたい

  • 本日ついに生で「壇蜜の耳蜜」

    本日ついに生で「壇蜜の耳蜜」

  • 気になるキーワード

    1. ワンピース アニメ
    2. ワンピース 映画
    レビューの記事をもっと見る 2013年8月5日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    「ワンピース + 映画」のおすすめ記事

    「ワンピース + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

    「ワンピース + アニメ」のおすすめ記事

    「ワンピース + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら