bit

ラーメンがモバイルスタンドに変身!?

ラーメンがモバイルスタンドに変身!?
『ラーメン型モバイルスタンド(中華そば/東京風、札幌味噌らーめん、博多とんこつらーめん)』(Hamee)
夜中、「お腹空いた?」と思っているとき、やっぱり食べたくなるのがラーメン。麺とスープ、具材を全部食べるとかなりお腹いっぱいになる。そんなお馴染みのラーメンの中に、スマホをドッキングさせてしまったアイテムが登場した。一体、どんな理由で?

その名も、『ラーメン型モバイルスタンド(中華そば/東京風、札幌味噌らーめん、博多とんこつらーめん)』(Hamee)。これ、iPhone5やGalaxy S4などの4インチ系スマートフォンだけでなく、7.7インチのiPad miniにも対応するという。「スープや麺はもちろん、トッピングのチャーシュー、玉子、コーン、水菜等も完全再現、器も本物を使用するなど、質にこだわった品」とあり、かなり完成度を追求した製品のようである。

こんな突拍子もないアイテムがどうして生まれたのか。是非ともHameeに聞いてみたくなった。
「AppBank Store新宿店オープンに向け、お客様が笑顔になるような売り場企画を検討していた際に、日本人が大好きなラーメンを本物の陶器を使って実物大のスマホスタンドを作ってみようと思い、製作を進めました」
そうか、そのようなイベントに合わせて思っいきり目立とうということだったんですね。

そんなアイデアでできたわけだが、とくに開発の上で苦労した点は何か。
「本物のラーメンの見た目を維持するため、麺が見えるようにスープの透明度を考慮、また、スマホを置きやすくするために溝の位置と配置にこだわっています」

あわせて読みたい

  • “味噌カレー牛乳ラーメン”とは?

    “味噌カレー牛乳ラーメン”とは?

  • iPhoneで操作するミニチュア戦車

    iPhoneで操作するミニチュア戦車

  • 文字に触れると、その時の様子を喋るペン

    文字に触れると、その時の様子を喋るペン

  • 両側に立って持ち運びたい! “とらわれた宇宙人”風のエコバッグ

    両側に立って持ち運びたい! “とらわれた宇宙人”風のエコバッグ

  • コネタの記事をもっと見る 2013年8月28日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース