bit

あのDモーニングでボケる? 今週の秀逸ボケはインベスターZ・渡辺くんの一言

あのDモーニングでボケる? 今週の秀逸ボケはインベスターZ・渡辺くんの一言
いや、真面目すぎるから(笑)!!
人気マンガの最新コマをお題にユーザが自由にボケるという斬新な取り組みも4週目に突入。「Dモーニングでボケて」は、今年の夏を象徴するかのような熱いボケの生成装置となっています。

こちらの企画、スマートフォンアプリ「Dモーニング」で連載中の最新話からお題が出されているわけですが・・・、ついに出ましたよ! Android版「Dモーニング」

iOS版のリリースから3ヶ月、Android版はまだかまだかという声を多くいただいていましたが、満を持しての登場です。タブレットでもスマートフォンでも快適なマンガライフをお楽しみ頂けます。

さて、秀逸ボケの紹介に移りましょう。
今週は「インベスターZ」から。

『「アンパンマンは君さ」への反応が真面目』

評価の★の数は3,000超え!
日本人のソウル・アニメ「アンパンマン」の主題歌を真に受けてしまう渡辺くん、最高です。

彼が登場する「インベスターZ」は、「ドラゴン桜」「エンゼルバンク」などで知られる三田紀房さんによる、 “投資”をテーマにした学園マンガ。学園の秘密組織である投資部に入った主人公・財前くんが投資やお金について学んでいくそのストーリーに筆者も夢中です。今回「ボケて」で活躍してくれた渡辺くんは主人公の属する投資部の副主将です。

脇役キャラの思わぬ活躍に、モーニング編集部・インベスターZ担当者もビックリ。
こんなコメントをいただきました。

『主人公の財前でも、投資部主将の神代でもなく、副主将の渡辺でこれだけたくさんの支持を得られたことに驚いています。著者の三田紀房氏も、このボケを見てニンマリしていました。作中でも比較的いじられキャラな高校2年生・渡辺。今後も是非いじってあげてください』

三田先生もニンマリです。

今週はAndroid版リリース、「会長 島耕作」連載開始とビッグニュースを連発するDモーニングですが、読書の秋の始まりを迎える来週も、秀逸ボケに期待できそうです。

みなさんもぜひ気軽に「Dモーニングでボケて」
それではまた来週!

・「Dモーニングでボケて」で公開中のお題はこちら
・Android/iOSアプリ「Dモーニング」について詳しく知りたい方はこちら
・次世代お笑いウェブサービス「写真で一言ボケて(bokete)」について詳しく知りたい方はこちら

あわせて読みたい

  • あのDモーニングでボケる? 今週の秀逸ボケは島耕作「人生には3つの金玉袋があります」

    あのDモーニングでボケる? 今週の秀逸ボケは島耕作「人生には3つの金玉袋があります」

  • あのDモーニングでボケる? 今週の秀逸ボケは話題の「ふなっしー」

    あのDモーニングでボケる? 今週の秀逸ボケは話題の「ふなっしー」

  • コネタの記事をもっと見る 2013年8月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース