review

土下座性の違いがエンタメ界のトレンド。『謝男』ほか今週発売コミックス

       
今週発売のコミックスを紹介!

まずは『謝男』3巻
新任教師の拝一穴。彼が土下座をすることで、あらゆる問題を解決し、生徒を救っていくという土下座の物語。
『刃牙』や『餓狼伝』シリーズを描いていた板垣恵介だけあって、土下座がまるで格闘技のように見えるから不思議です。
圧倒的な熱量のある土下座。かつてRINと一緒に『どげせん』を描いていたものの、その「土下座性」(音楽性みたいなもんです)の違いから袂を分かった二人。
そして今度は映画『謝罪の王様』で宮藤官九郎も土下座を描きます。
果たしてそれぞれの土下座性の違いはどのように出るのか?必見です。

『大東京トイボックス』10巻はついに最終巻。
リアルに描かれたゲーム業界で戦いつづける、天川太陽をはじめとしたキャラクター達。
面白いゲームを作ろう、新しい作品を作ろう、その思いが高まり、ぶつかりあった末のクライマックス。
「だからお前は一生、俺が作ったゲームやることな。」
『大東京トイボックスSP』と合わせて、お見逃しなく。

官能的な食事シーンが魅力の『幸腹グラフィティ』2巻も発売。
一人暮らしをはじめた中学生の少女リョウが、「誰かと食べる食事」の幸せを味わう4コマ漫画。
とにかく食べるシーンが美味しそうでならない+エロティック。
エクスタシーのような食事シーンは必見。食欲とは欲望なのだ。
おいしそうに食べる女の子好きでしょう?僕は大好きだね。

個人的オススメは『銀のニーナ』3巻

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年9月24日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。