bit

Web女子に「個としての輝き」を!久谷女子が面白い

Web女子に「個としての輝き」を!久谷女子が面白い
皆さんは『久谷女子』という同人誌をご存じでしょうか?
『久谷女子』とは……
「WEB女子(インターネットを愛してやまず、インターネットがなくなったら生きて行けないかもしれないぐらいの、割と古参ユーザになりつつある女子)による、ネット界隈のよしなし事を語るコラム本を気まぐれに発行する同人サークルという、WEBに親和性の高い女性たちによる同人誌。同人誌とはいえ、有名な編集者やライターの方が多数参加している『久谷女子』、今回は「Web女子と結婚」がテーマ。WEB女子の結婚と結婚生活について取り上げています。

■新婚さんはネットのカリスマ?
今回、「新婚さん」としてインタビューに登場するのが、川上量生・ドワンゴ会長や笠原健治・ミクシィ会長など、ネットユーザーであればだれもが知っている有名人たちです。

普段はネットのインタビューなどで日本のインターネットの未来について語っている彼らが、二人のなれそめや、奥様に送った手紙の内容、夫婦喧嘩はするのか、夫婦の間の連絡はどうとっているのか、はては奥様の作るメニューで好きなものがどんなものなのかまで語っていて、ネット有名人の夫婦生活がどんなものか伺い知ることができます。その中でも異彩を放っていたのがメディアアクティビスト・津田大介氏の奥様のインタビュー。ものすごく男前(失礼)な受け答えで読んでいるこちらが惚れそうなインタビューは一読の価値があります。

ただ、それら有名人のインタビューがある一方で、久谷女子のメンバー自身の「夫」へのアンケートもあり、「(自分が)twitterをやっていてもキモがられなくていい」とか「妻がiPhoneをいじりすぎて困る」なんていう、いかにもweb女子な夫からの意見もあります。

あわせて読みたい

  • 結婚のための予備校

    結婚のための予備校

  • 震災で結婚が増えている!!

    震災で結婚が増えている!!

  • コネタの記事をもっと見る 2013年10月9日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース