bit

紙飛行機にプロペラを付け、大空に羽ばたかせる職人を募集中!

紙飛行機にプロペラを付け、大空に羽ばたかせる職人を募集中!
プロ仕様の『ダ・ヴィンチPro』。難易度は高いが、羽ばたくとスゴい
先日、テレビを観ていたら、解散した「19(ジューク)」のその後を追う番組が放送されていた。どうやらメンバーの一人は株などでお金を貯め、自社ビルを建てるまでに成功しているらしい。いいなぁ……。
ところで彼らには『あの紙ヒコーキ くもり空わって』なるヒットソングがあり、曲中に「紙ヒコーキ作って 明日につなげるよ」という歌詞が出てくる。印象的なフレーズだ。でも、実は、紙飛行機ってそんなに羽ばたかなかった気がする。俺、何度も飛ばしたことあるけども……。

いや、失礼。訂正します。これを使えば、羽ばたくみたい。株式会社センチュリーが発売している『ダ・ヴィンチPro』は、言わば“紙飛行機用 電動プロペラキット”。この商品、かなり心強いっぽいのだ。

実は過去にコネタで、今回の前身アイテムとも言える『ダ・ヴィンチ』を取り上げている。そちらを使うと、どれ程の飛行っぷりが可能となるのか、コネタでご覧ください。どうぞ!
……スゲェ! 何、コレ!! もう、目で追えないくらいの飛距離が現実となってるじゃないですか。

そして、今回の『ダ・ヴィンチPro』。商品名の通り、こちらは言わば“プロ仕様”だそう。
「初心者の方には、まず『ダ・ヴィンチ』から始めていただきたいんですね。『ダ・ヴィンチPro』は紙飛行機に精通した人向けの商品でして、2~3日くらいじゃ使いこなせないほど難しいんです」(同社・担当者)
逆に言えば、使いこなしさえすればスゴい。考えられない位に飛んでっちゃう。期待感がグングン上がってくるんですけど……。

あわせて読みたい

  • くまモン世界へ羽ばたく! 「AIRくまモン」を食べてきた

    くまモン世界へ羽ばたく! 「AIRくまモン」を食べてきた

  • コネタの記事をもっと見る 2013年9月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら