bit

「オトナ思春期」について、再確認!

「オトナ思春期」について、再確認!
「オトナ思春期」世代に向けた下着は、大きく4つのポイントに着目している
最近、「オトナ思春期」なる言葉をチラホラと耳にします。しかしこのワード、一人歩きしている気がしてならない。本来の意味、どれだけの人が把握しているのか?

そこで、リポートいたします。「オトナ思春期」を提唱するグンゼによるメディアセミナー「オトナ思春期の“ランジェリー愁訴”と下着選びの新基準」に出席してまいりました! 今回は更年期の症状のひとつ「肌変化」に着目し、オトナ思春期の女性たちに起こる“ランジェリー愁訴”を明らかにしていくとのこと。

まず、女性の心と体について注目していきましょう。女性は男性に比べて色々なライフイベントがあり、これに最も影響を及ぼすのが女性ホルモンの分泌変化。
もっと、端的に言いましょうか。女性は人生で二度、心と体に変化を迎えます。一つ目は、10代の思春期(女性ホルモンの分泌が増える)。二つ目は、俗に「更年期」と言われる時期(女性ホルモンの分泌が急速に減っていく)。10代の思春期と同じように女性ホルモンの影響を受け、変化が起きているわけです。

更年期って正直、「辛い時期を戦う」「耐える」みたいなネガティブなイメージがありますよね? それでいて、情報が少ない。
女性の社会進出が進んだ日本社会。今は50代になっても働くことが普通な時代です。当事者である更年期の女性たちが自分と向き合い、更年期後に訪れる“本当のオトナ”への準備期間にする必要がある。そんな思いがあるからこその、「オトナ思春期」なる新しいライフステージの提案だそうです。

あわせて読みたい

  • “下着”と“県民性”の因果関係

    “下着”と“県民性”の因果関係

  • “ぽっちゃり女子”のために開発された可愛いブラジャーが誕生!

    “ぽっちゃり女子”のために開発された可愛いブラジャーが誕生!

  • 「パンツ」にも「ハラパン」にも「腹巻」にもできる下着

    「パンツ」にも「ハラパン」にも「腹巻」にもできる下着

  • コネタの記事をもっと見る 2013年10月18日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース