bit

祝コネタ10周年! ライター田辺香的、勝手にランキングベスト10!

え、コネタが10周年!?  そんなに歴史が……とちょっと驚いたのだが、よく考えてみたら、自分もコネタで書かせてもらってから9年が経っていた。月日の流れって本当に早すぎる……。ま、何はともあれ、おめでたい! ということで、この10年を振り返り、勝手に自分の“思い出の記事ランキングベスト10”を開催させていただきます! さっそくいきましょう。

第10位!『マヤ占いで、「2012年 地球滅亡説」を直撃』
祝コネタ10周年! ライター田辺香的、勝手にランキングベスト10!

ありましたね、地球滅亡説。この取材で知って驚いたのは、マヤ占いで用いられるデイサインに自分の名前の「香」が存在していたこと。そして生年月日でみる自分のデイサインが「香」だったという偶然。それぞれ当てはまる数字もあるのだが、私は7で、「香の7」を持っている著名人といえば、宮崎駿監督だというのにも驚き。というのも……、続く第9位を見てください!

第9位! 『スタジオジブリの作品、どれくらい観ていますか?』
祝コネタ10周年! ライター田辺香的、勝手にランキングベスト10!

実は10位の記事のだいぶ前に、こんなものを書いていた。自分はほとんどスタジオジブリの宮崎駿監督の作品を観たことがない、というのがわかる。これ以降もジブリ作品は増えているけど、正直、私の記録はこのまま止まっている。マヤ占いでの宮崎監督とのご縁(!?)が、不思議です。

第8位! 『缶コーヒーの味の違いがわかるか? 「利きコーヒー」をやってみた』
祝コネタ10周年! ライター田辺香的、勝手にランキングベスト10!

こんなくだらないこともやっていました。実際やってみると、かなり地味な作業なのだが、真面目にやっていたのをすごく覚えている。そして全て正解したことも! またやってみようかな。

あわせて読みたい

  • 「畳の日」を機に行われる、日本初の“畳供養”って?

    「畳の日」を機に行われる、日本初の“畳供養”って?

  • 宇宙から帰国したクルテクがチェコの作者の元へ!

    宇宙から帰国したクルテクがチェコの作者の元へ!

  • レシピ本が発売! “塩麹”って何?

    レシピ本が発売! “塩麹”って何?

  • コーンフレークもプレミアムな時代?!

    コーンフレークもプレミアムな時代?!

  • コネタの記事をもっと見る 2013年10月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース