なぜか、ゆるキャラ同士の諍いが勃発! ナビスコカップ決勝を前に、柏×浦和のPK対決を見てきた

なぜか、ゆるキャラ同士の諍いが勃発! ナビスコカップ決勝を前に、柏×浦和のPK対決を見てきた
「カシワニ」(千葉県柏市)によるシュート。彼の動きは素人のそれじゃない
「ゆるキャラ」が「ゆるいキャラクター」の略であることは、皆さんご存じですよね。だからこそ“ゆるい”ままでいるべきなのに、なぜかシビアな諍いが勃発した模様。千葉県柏市のゆるきゃら「カシワニ」と埼玉県さいたま市のゆるきゃら「もうかりやっこ」が、なんか揉めてるらしいのです。

これは、一大事。後に引きずると、逆に良くない。よし、相撲取ろう! 相撲で、決着を付けたらいい。……いや、待てよ。柏と浦和(さいたま)って、因縁があるよねぇ? 今度のナビスコカップ決勝に進出したのって、「柏レイソル」と「浦和レッズ」じゃないですか。よし、PKをしよう! PKで決着を付けたらいいと思う。

というわけでやって来ました、10月30日。所は、東京都江東区のフットサル場「ラモスフィールド」。お互いの有利不利をなくすため、あえて中立の地・東京を戦場に選ぶ公平さが清々しく、それでいてゆるさも皆無です。

もう、待ったなし。グラウンドには、緊張感が漂いまくり! さあ、両プレイヤーが姿を現します。……やっぱ、ゆるいな。場が、ほんわかするわ。
では、両者のパーソナリティについてご紹介。

●「カシワニ」
住所……手賀沼在住(水質汚染が原因で手賀沼に住めなくなり、しばらく大堀川へ居候していたものの、近年の水質改善によって手賀沼へ出戻り)
性格……のんびり、まったり(口調もスローなため口数は少ない。心優しく、友だちと柏が大好き。テンションが上がると10センチジャンプする)

あわせて読みたい

エキサイトの記事をもっと見る 2013年11月1日のスポーツ総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。