bit

アメリカで話題の「Agents of S.H.I.E.L.D.」とは

アメリカで話題の「Agents of S.H.I.E.L.D.」とは
今秋全米でスタートしたテレビ新番組の中で大注目を浴びているシリーズ「Agents of S.H.I.E.L.D.」。LAの街中には派手なポスターやビルボードがあふれ、テレビCMやネットCMの追い風もあり、全米での期待度がかなり高い番組がスタートした。

2012年夏、日本公開された「アベンジャーズ」を覚えているだろうか? 全世界で15億2000万ドル以上の興収をあげ、映画史上第3位の記録を持つ、マーベルのアメコミ(アメリカンコミック)の実写映画だ。

その映画の続編的な位置づけで、テレビ番組としてシリーズ化したのがこの「Agents of S.H.I.E.L.D.」。それだけでファンを虜にしたのは言うまでもなく、パイロット版の視聴者は1210万人を突破し、テレビ番組では4年ぶりに新ドラマの初回放送で最高視聴率までも記録した。ゴールデンタイムの8時に18歳から49歳までの年齢層の視聴率を取ることは、ここ数年テレビ業界が喉から手が出る程欲しがっているものだった。また、前述した数字と放映後の再放送視聴者、オンライン視聴者人数を加えると、その数は2210万人まで達する。まさに「メガヒット!」と言わざるを得ない、最高のスタートである。

なんと監督や製作総指揮、脚本家は「アベンジャーズ」での監督ジョス・ウェドン自身、そして彼の弟や奥さんがこなしている、という家族総出のスタッフクレジット。

全米最大のコミコン(サンディエゴ)で、一番人気だったパネリストが、なんと「フィル・コールソン(クラーク・グレッグ)」だった、ということもあり、マーベル好きな人間には再度、毎週捜査官をテレビで見ることができるという。

あわせて読みたい

  • 大量のアヒルちゃんを川に流すダービーレースとは?

    大量のアヒルちゃんを川に流すダービーレースとは?

  • アメリカの「たけのこの里」がエレガントな件

    アメリカの「たけのこの里」がエレガントな件

  • コネタの記事をもっと見る 2013年11月20日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら