bit

柔軟剤の香りをイメージしたガム

柔軟剤の香りをイメージしたガム
スゴいコラボだ
       
モテるで評判の男性が、こんなことを言っていたのを覚えている。
「香水はつけるな。柔軟剤にしろ」
曰く、香水じゃ強過ぎる。そして、清潔感とは反対の結果になることがある。柔軟剤の香りこそ最強である、と。
では、口の中から柔軟剤の香りがしたらどうなるだろう? ……想像したこともないです。

というわけで、試してみますか! ロッテから発売されている『グラマティック』は、言わば“柔軟剤の香りがするガム”。
このガム、なんとライオンとコラボしているそうです。そうです、あの日用品メーカーのライオン。結果、柔軟剤『ソフラン アロマリッチ Annie』の香りをイメージしたガムを作り上げてしまった。商品名は『グラマティック<スイートフルーツの歌声>』。
「アロマリッチの香りがとても好きなのと、『グラマティック』と世界観が似ているので『コラボしたらおもしろいのでは!?』と思ったのがきっかけでした」(ロッテ担当者)

いや、アイデアは面白い。でも、大丈夫なんですか? 正直、ちょっと気持ち悪くなりそうで……。
「柔軟剤と同じ成分が入っているということではなく、アロマリッチの『アニー』という香りや世界観をイメージしたものですので、気持ち悪くなるということはございません。何より、アニーの香り自体がとても美味しそうなんです!」(ロッテ担当者)
ベリーやカシスのジューシーで甘酸っぱい香りを基調に、可愛らしく愛らしい女性をイメージしたのが「アニー」だという。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月2日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。